FC2ブログ

記事一覧

5/23 火曜日 400m x 10

こんばんは!スタッフの成瀬です!

週末から夏日を記録し、日中は汗ばむ陽気が続いています
これからの練習では、少しずつ暑さに慣れつつ、水分摂取のタイミングなどにも注意を向けて取り組んでいきましょう!


本日のメンバーはこちら!
s_Adobe_20170523_210037.jpg

平日の夜でもこうやって皆さんで集まって、厳しいトレーニングを励ましあいながら取り組めるのがクラブチームの良いところです!

ちなみに、数あるクラブチームの中でも、AQRCは「レベルが高い」という噂があるとか、ないとか...。

特に火曜日の「ファストクラス」のトレーニングはかなりハード。
もともとこのファストクラスは少数精鋭で始まったクラスなんです。
ところが、年々皆さんの追い求めるレベルが高くなり、気付けば大所帯に!

そんなファストクラスは笑いナシ、妥協ナシ、言い訳ナシで、まさにストイックな空間。

今日は400m x 10 を 2分30秒回しで行い、
トップグループはラストは65秒までペースを上げました!

それぞれの心の中で、「あいつに負けたくない!」というライバル心を感じました!

一方、火曜日はもう一つの「初心者クラス」もあります。
皇居を走ったことが無い方でも、ゆっくりのペースでグループランができます。
本当の初心者だけでなく、レース明けの疲労抜きのjogとして参加する方も多いのがこちらのクラスです。

毎回「皇居のヌシ」こと、皇居をこれまでに3万周以上走った中島ヘッドコーチが引っ張ります。


対照的なクラス別で行う火曜日の練習会、今後はトレーニング中の様子などもこのブログでご紹介していきたいと思います!


さて、次回の練習会は

5月27日(土) 10:30~
メニューは20k走です!

週末の距離走をお考えの方はぜひご参加ください!
20kまでグループで行い、そこから個人で30k、40k走につなげるのも良いと思いますよ!

体験入会も随時受付中です!

体験入会に関するお問い合わせは
TEL:03-5283-2415


コメント

今夜同じ場所で走ってました。
すごく迷惑だと率直に思いました。
時計回り、大集団、それも広がって走れば、時計逆回りで走る大半のランナーにぶつかるのは火を見るよりも明らかですよね。
せめて広がらないだけでもいいのかと思います。
自画自賛の書き込みする前に当然配慮すべきことがあるはずです。

ご指摘ありがとうございます

この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。ご利用に不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
ご参加の皆様には
・横に広がらないこと
・自転車、歩行者に充分注意すること
・止まった直後は必ず左右前後を確認すること
・接触して怪我をしたり怪我をさせたりしないこと
・占有地ではないこと
以上のことを走る前、トレーニング中にも案内しておりましたが、注意が不十分だったと猛省しております。
今後、今回のご指摘を教訓にして参ります。
なお、今後は同じ時間帯に走る他のグループの方々ともコミュニケーションを取りながら、事故のないように努めてまいります。

No title

 大変、申し訳ございません。ご指摘の通りです。今後は注意いたします。
 ただ、直接その場で伝えていただければ良かったです。
 今後は、ランナーだけでなく、歩行者、自転車なども使用する場で、ランナー間だけでも理解を深めなければと危惧します。もとはと言えば、北の丸公園がインターバルなどの練習場所でしたが、ランニング禁止(理由が不明)となり、皇居前広場で行うようになりました。北の丸公園と同じ状況(ランニング禁止)とならないようにするために、せめてランナー同志、各チーム同士で直接話し合いをしたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ロッカーシャワー施設

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント