FC2ブログ

記事一覧

東宮御所の練習会

16277293810.jpeg
真夏の東宮御所での練習会でした。神保町からジョグで約4キロ、スタート地点の迎賓館前、ここから3周(1周3.5キロ、アップダウンあり)の強弱をつけての練習メニューです。
 権田原交差点から先は厳重警備が、その向こう約500メートル先には2020オリンピックの拠点国立競技場があります。しかし思ったよ人手がすくなく、オリンピックが開催されているのか?前日から、陸上競技も開催され、本日は注目の100m予選が行われましたが、惜しくも惨敗でした。16277298680.jpeg

 そもそも、オリンピックは紀元前776年にギリシャで貴族の競技として開催されたようです。現在の近代オリンピックは1896年アテネで開催されて、きょうの東京オリンピックにつながっています。 「スポーツを通して心身を向上させ、文化・国籍などさまざまな違いを乗り越え、友情、連帯感、フェアプレーの精神をもって、平和でより良い世界の実現に貢献すること」 とあります。
ここに参加する選手は、24時間そのプレイの向上に集中して、さまざまなものを犠牲にして成し遂げています。だからこそ「涙」があります。日本の金メダルは過去最高(7月30日現在17個)になっており、最終的には30個も見えてきました。
頑張れニッポン!そしてすべての競技者!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ