FC2ブログ

記事一覧

7月最初の練習会


16253537800.jpeg

「ものすごい勢いで雨が」「新幹線止まっている」朝起きたら時の天気でした。
「これでは参加者が2~3人かも」
 けど、開始の9時には、小降り、そしてすっかり止みました。最近、私たちの練習会はこのパターンで恵まれているようです。はじめ参加者は5人ぐらいでしたが、「あ、Aさんが来た、ああーBさんも」 最後は18人の参加者でした。
              OIP.jpgOIP.jpg

              
我がチームは熱心です。
 本日は、パワープレートの説明会からスタート、皇居4周の20キロ走で、3つのレベルにわけて行いました。20キロ走はラスト1周を全力で追い込みます。当然、心拍も上がり、乳酸も4ミリモル以上に、SPO2も落ちてきます。マラソン練習に適しており1週間に1度はやりたいです。そもそも、練習は、体をその環境に馴化させるためのものです。体をキツイ状態を多く与えれば、それを乗り越えるのに必要な体になってきます。寝ていれば寝ているだけで良い体になり、筋肉は細り、おなかは出てくるでしょう。なので出来る範囲で追い込みたいです。ただ、生身の人間ですので、ケガが伴いますので、休養と栄養のバランスをとってください。
これからは、梅雨が明ければ暑さのなかでの練習となります。熱中症に気を付けて頑張りましょう。
今日の練習会で頑張った人たちは、秋のマラソン大会で良い記録が出と思います。!!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ