FC2ブログ

記事一覧

4月20日(火)ファスト&初心者練習会

202104211718482d0.jpeg



ここ最近、朝晩は冷え込んでましたが今日は半袖で走られている方も多く、気持ちよい気候で走る事が出来ましたね。

そんな本日のファストクラスのメニューは10kmT.T(タイムトライアル)でした!
10km T.T. は5kT.Tと違って最大ペースでどこまで粘れるか、ということに主眼を置いて望んでみてください。
5kmT.Tのペースと比べると遅くなる場合がありますが、最大スピードでどれくらいスピードを維持できるかがポイントになってきます。ガクッとタイムが落ちてしまう場合はスピード持久力が弱点の場合があります。
練習でインターバル走を行う際に1k×5本が多い場合は2k×3本にするなど長めのメニューを変えることによって対策を立てることが出来ます。しっかり追い込みつつ、走りの中で課題を見つけることは非常に大事になってきます。
皆さん、練習量や質が上がって少し疲労がある中でしっかりと走り切れました!

初心者クラスはフォームの軸と腸腰筋を意識した動きづくりを取り入れました!
2軸での足運びを気を付けながらしっかり行いました。自主練の際も動きづくりは取り組んでみてください!



次回は4月22日(木)19:00~

ご参加お待ちしております!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ