fc2ブログ

記事一覧

4月6日(木)ファスト&初心者クラス練習会

20210407213253dba.jpeg





今日は2021年度最初の火曜日(ファスト&初心者クラス)練習会でした!

初参加や数年ぶりこご参加の方もいらっしゃいました😊
本日のファストクラスは1マイル(約1.6km)×4本でした!
あまり馴染みのない距離ではありますが、アメリカなどのヤード・ポンド法を距離単位で利用している国では、活用している距離メニューです。
普段1km毎での感覚に慣れている方は、距離感やスピード感に違和感があったかもしれませんが、それが新しい負荷にもなったと思います。
1kmより長く、2kmより速く走らないためキツく感じる場面もあったかと思いますが、仲間と走れればひとりよりも質を良くした内容で走れますね😄

初心者クラスは姿勢の確認、2軸走法を意識した動きづくりを取り入れました。
初めて行った方は動かしにくかった箇所があれば今後改善して行きたいですね。
コツコツ続けると少しずつですが、変化していきます。数年参加していただいてる会員様は今日の動きづくりの上達具合は素晴らしかったです。
マラソンだけでは無く、スポーツ全般においてコツコツやることは大切ですね。


次回は4月8日(木)19:00〜です。
またたくさんのご参加お待ちしております!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ