FC2ブログ

記事一覧

4月11日 AQRC練習会

 こんにちは(^-^)
今回の練習会、雨の中集まったタフな精神力を持ったメンバーはこちら★

↓↓↓
KI.jpg

大会でも雨の日は当然あります。
天候に気持ちを左右されず、今日のような日を逆に雨の日の大会のシミュレーションだと思えると良いですね。
もちろん、春先のこの時期はトレーニング後に身体を冷やさないように対策を講じましょう。

 練習会の内容は、10Kペース走&初心者クラスの2グループ

10K組は、皇居2周。お互いが意識し合い、辛いけれども持続可能なぎりぎりのペースをキープしながらラストはビルドアップ。
最近、女性陣のレベルが上がってきて、男性から「負けられない」という声も多数聞かれるようになりました。



初心者クラスは、最初に動き作りを取り入れ、皇居1周ジョグ。
↓↓↓
hi.jpg

走るトレーニングの内容(インターバルやビルドアップなど)は雑誌などでもよく取り上げられていたり、ある程度形態化されてはいますが、効率よく走るためのな姿勢や骨盤の向き、インナーマッスルの動員の仕方や柔軟運動、ランニングフォームなどは中々自分だけでは正解が分からない方も多いはず。

AQRCの初心者クラスでは毎回、走るために必要な動きづくりを取り入れています。

これからランニングを始めたい、速くなりたい方は、是非一度、体験入会にお越しください!

興味を持った方はコチラ
お待ちしております。


最後に、次回の練習会は、4月13日(木)
1000m×5本インターバルとなります。

担当スタッフは、成瀬、佐藤、大後です。

多くの参加お待ちしております!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ