fc2ブログ

記事一覧

3月21日(土)ASRC練習会

2020032221240388d.jpeg



こんにちは!

春らしい日が続いてますね!
ランニング日和でお花見ランをされてる方も多いのではないでしょうか?

この時期にしか楽しめない景色を楽しみながら、練習も頑張りましょう!


今回の練習会は赤坂御所で変化走を行いました。

猫ひろしさんと後輩芸人のバカンス石川さんも参加されました!


御所での変化走は1周約3.3kのコースの途中で上り坂をダッシュしながら3周するという練習です。

上り坂を速く走るポイントはズバリ、大きなフォームです!

普段から言っている、脚で大きな円を描くというものです。

ストライドの小さな走りで上りのダッシュが速い人はなかなかいないと思います。
トップレベルの選手なんかも見てみると皆さん脚がしっかり回っています。


そのフォームはもちろん平地でもスピードが出せるフォームです。

よく疲れるからと小さなストライドで走る方もいますが、スピードを出せるフォームではありません。


スピードを出せる走りをしたい、自己ベストをもっと更新したい方は自分のフォームを見直してみてはいかがでしょうか?


次のシーズンに向けて頑張りましょう!


次回のASRC練習会は…
3月24日(火)19時30分〜
初心者&サブ4練習です!
サブ4チームは1k×5本のインターバルです!

またたくさんのご参加お待ちしております!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ