FC2ブログ

記事一覧

☆2月自己ベスト更新者☆

こんにちは(^O^)/

2月の自己ベスト更新された方々をご紹介いたします^^

__________________________________________________________________________________________________


寺田 修 様  2時間50分57秒→2時間44分13秒(別大マラソン)
          1時間59分23秒→1時間54分52秒(青梅マラソン30K)

山田 昌男 様 3時間24分53秒→3時間19分56秒(別大マラソン)

山田 恵子 様 3時間29分12秒→3時間28分55秒(延岡西日本マラソン)

鈴木 久美子 様 1時間49分49秒→1時間48分12秒(三郷ハーフマラソン)

伊藤 弥生 様 3時間21分50秒→3時間13分15秒(別大マラソン)

井戸根 裕之 様 2時間23分09秒→2時間18分03秒(青梅マラソン30K)

__________________________________

自己ベスト更新された方々おめでとうございます!!

コロナの影響で数々の大会が中止を余儀なくされていますが、
必ず春は来ます。
その事を信じてコツコツと練習も積み上げていきましょう。

そして今月自己ベスト更新された方の中から山田惠子様にお気持ちと、今後の目標など語っていただきました。

ご協力いただきありがとうごいます(^O^)


_______________________________


ハイテク塾に入ったのは11年前。
その1年前に人生で一度だけ、フルマラソンを走ってみようとホノルルマラソンを走りました。
参加者の半数のチップが壊れていて完走したはずなのに計測不能。
“You have no record”とあっさり言われ、一生に一度の挑戦が‥無残に崩れ落ちました(泣)
あまりの悔しさに、3ヶ月後の板橋シティマラソンにエントリーし、記録は5時間20分。
友人に話をすると「遅いよ。サブ4にならないと」と言われ、「サブ4って何?」
ここで負けず嫌いに火が付いて、ハイテク塾の門を叩くことに。
ここから私のランニング人生が始まりました。
勝田で3時間45分、目標達成!!!長野で3時間30分37秒。

しかしここから長い間ずっとタイム更新はなりませんでした。
何故ならランニング人生に広い視野を持ち、フルマラソンだけでなく様々な分野に望む事に挑戦したからです。
タイムは伸びずに悩んだこともありましたが、たくさんの刺激を受けるこができました。
トレイルやウルトラマラソンにも挑戦し、ワールドマラソンメジャーズにも夫婦で一昨年に6スターの称号を得ました。
ハイテクに入れたことで色々な人に出会い、タイムだけを気にするのではなくマラソンの楽しさを味わうことが出来ました。

そしてPBから6年後、やはりサブ3.5を達成しない事には終われないと奮い立ち、真剣にトレーニングを再開しました。
昨年は故障に泣きましたが、今シーズンは苦手なスピード練習もいつに無く行い、今年のハイテクハーフでずっと切れなかった100分切り1時間37分54秒を達成しました。
そしてラストチャンスをかけた延岡西日本マラソン念願のサブ3.5で3時間29分04秒の自己ベストを達成する事ができました。
57歳、走るたびに疲労との戦いが辛いので・・・泣
記録を狙うのは最後と決めてましたが、憧れの別大のエントリー資格がゲットできたので、もうワンシーズン頑張る気力が湧いてきています。
対処方法は考える必要はありますが、その気になれば年齢の壁は変えられると実感したシーズンでした。

今後の目標は別大完走とUTMBのOCCを走ることです。
一生に一度だったマラソンが、今ではランニング愛に溢れている人生になっています。

20200313203616164.jpeg

20200313203624181.jpeg



___________________________________

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ