FC2ブログ

記事一覧

3月7日(土)ASRC練習会

!cid_C86B34F8-69CD-4B08-BC14-16A1264FB94E.jpg


連日コロナウイルス関連の問題が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。
ハイテクタウンではマシンや室内のアルコール除菌・換気を徹底的に取り組んでいます。
厚生労働省では随時情報を発信しているようですので、皆様も最新の情報を常に知っておきましょう。

今日のメニューは5km×3本!!
マラソン練習の中では、強度の高い練習になります。
5kmは1本毎の休憩は歩きやjogではなく、その場できっちり休みます。
疲労している状態からしっかり回復させ、1本1本集中して走ります。
身体が疲労した中、いかに回復できるかがポイントです。
疲労が身体に残る状態を記憶させて、回復力を高めて1本ずつしっかり追い込みます。
全力に近いペースまで走れるようになると疲労が回復しきれずにスタートする場合もあります。
その場合は疲労困憊で走る事により、レースの終盤において、いかにフォームを維持して走れるか、
苦しくなっても精神的に負けずに粘れるかなど、様々な面での効果が期待できます。
大会など中止が続いていますが、皆さん積極的に走る事が出来ました。

明日はびわ湖毎日マラソン、名古屋ウィメンズマラソンが開催されますね。
オリンピック・マラソン代表を決める最後の選考レースになります。
男女ともに最後の一枠に選ばれる選手は誰かぜひチェックしてみて下さい!

次回は3月10日(火)19:30~です!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ