FC2ブログ

記事一覧

1月21日(火)ASRC練習会

こんにちは(´▽`)

寒い日が続きますね。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

今週末は勝田マラソンや大阪国際女子マラソンがありますね^^
調整しているころだと思いますが、風邪には十分にお気をつけ下さい!!

この度も練習会にご参加いただきありがとうございました♪
風が冷たく冷えましたが、平川門までアップで走り練習が行えました。


サブ3の練習メニューは3.6km+2.4km+1.2km(皇居前広場3周+2周+1周)です!
丁度今週末にレースを控えている方も多く、刺激入れに良かったのではないでしょうか。

レース前ではペースも意識しながらもですが、大きいフォームを意識しながら行うとよりイメージがしやすいです。
レースペースよりも速いペースになり、大きい動きはしやすいですので、意識を変えてみて下さい。
本番の後半で疲れてきたときに、役立つと思います。

初心者コースでは体作りを行いました。
体が温まる動きを取り入れて、
腿上げ(腰が落ちないように意識する)
ストレートレッグ(膝を伸ばしたまま地面を押す)
腿上げからのダッシュ

どれもつながった動きになります。
腰を落とさないようにすること、着地するところは重心の真下にくるようにする。
腿上げからのダッシュは急ぎすぎてしまう方も多いので、焦らず着実に行うことが大切です。

同じ動きのようなことを取り入れてはいますが、反復していることによって出来るようになってきます。
ほぼ毎週ご参加いただけている方もかなり上達していました。
嬉しいことですね^^♪

これからも引き続き体作り行っていきましょう!!

次回の練習会は1月25日(土)9時からになります。
5km×3レペテーションです。
A:20分(4’00”/k) B:23分(4’36”/k) C:27分(5’24”/k) ※3分休憩

是非ご参加下さい。宜しくお願い致します^^♪



20200122230006c37.jpeg


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ