FC2ブログ

記事一覧

2017年1月5日(木)プーマRC練習会



あけましておめでとうございます。
本日は今年最初の練習会でした!
2017年もプーマRCを宜しくお願い致します。

新年最初の練習メニューは1km×5本です。
おなじみのインターバル走になります。

もちろんジョグで走ることよりも苦しい練習です。
しかし走りのパフォーマンスをあげるにはとても大切なメニューの1つになります。
インターバルの主な練習効果はスピードの強化、心肺機能の強化、乳酸がたまりにくい身体づくり、精神力の強化が挙げられます。
運動強度が高くなるため、毎日やることはできませんが、週1、2回くらいのペースで取り入れるのが効果的です。
ご自身のレベルや体調に合わせて取り入れていきましょう。


今日は初参加の方もいました。
苦しいメニューですが、皆さん各自しっかり走りました!
中には1kmのベストタイムを出した方もいました!

普段ひとりではこなせない練習も仲間と走るとがんばれます。
週末のハイテクハーフマラソンに向けての良い刺激走にもなりましたね。
当日の服装でお悩みの方は、スタッフまでお気軽にご相談下さい。

体調を崩さないよう手洗い、うがい、十分な睡眠を心がけて過ごしましょう。


次回は1月10日(火)19:30~
ファストクラス(300m×10本)&初心者クラスになります。
またたくさんのご参加お待ちしております。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ