7月16日(火)ASRC練習会
- 2019/07/17
- 18:30

こんにちは!
昨日も練習会を行いました!
雨予報だったからか、やや人数は少なめ・・・
ですが、今回も良い練習をすることが出来ました!
火曜日なので、初心者とサブ3チームに分けての練習。
サブ3チームは1km×5でした。
今回はメニューの前にラダーを使っての動き作りを行いました!
普段あまりやらない動きだったため、難しく感じた方もいらっしゃったと思います。
ですが、何回かやってみると脳で動きを覚えていくので、必ず出来るようになります。
それはランニングフォームでも同じです。
普段から意識することにより、フォームも少しづつ変わっていきます。
特に疲れてくると骨盤周りが上手く使えなくなってしまう方もいますが、練習をしっかりやることによって、
少しずつ後半でもフォームを維持できるようになってきます。
それができると、後半も大きくスピードが落ちるというのは少なくなってくるはずです。
普段の歩きから、姿勢や骨盤を使うなど意識してやってみましょう!
次回の練習会は・・・
7月18日(木)19:00~
5kmT.T+400m×3です!
5kmT.Tで今の自分の状態を確かめるのもアリなので、是非ご参加ください!