FC2ブログ

記事一覧

7月4日ASRC練習会

!cid_C1593FE8-0768-478E-887E-07F01672685C.jpg


本日は午前中雨や風が強かったですが、練習会前には雨も止み、問題なく練習を行うことが出来ました。
メニューは15km変化走です!
ASRCの変化走は約3.2kmを設定ペースのjog走り、残り約1.8kmを各自ペースアップで走りました。
気候や体調にもよりますが、ペースアップする際は、1キロ毎のペースを60~90秒以上上げれるといいですね。
メリハリをつけてペースを変えれると、大きいフォームが意識できることと、スピード持久力がついてきます。
ペースアップ・ダウンに対応する走力を養い、自分の今の状態を確かめることにも適しています。
怪我をされてからの復帰明けに状態を確認する為に行うのもいいかもしれませんね。
LSDのような持久力を鍛えることも必要ですが、走りの後半でも苦しくなる時に、ゼイゼイする練習を取り入れておくと後半の粘りにつながります。
1人ではちょっと・・・というときに練習会にご参加ください!
みんなで走ると励みにもなりますし、頑張ろうと気持ちも強くなれます。
今日も皆さんしっかり走り切る事が出来ました!

今週末は蓼科合宿です。
先日の富士山練習から2週続けての高地トレーニングですね。
ご参加される皆さん頑張って来てください!

次回の練習会は7月9日19:30~です

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ