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4月23日(火)ASRC練習会

こんにちは☆

半袖で走れる気温になりましたね^^
今回も練習会にごご参加頂きありがとうございました。

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初のサブ4練習&初心者コースでした。
練習メニューは坂ダッシュ!!
約200mのところをダッシュします。
腸腰筋を使い足を引き上げるように走ることがコツです。
引きあげることを意識すると、足が流れないようになってくるので無駄な動きも無くなってきます。
あと鍛えられるのが、心肺機能。
特にこの練習場所では最初キツイ登り、一度平坦になってから、また登りになります。
2回目の登りで、グッと心肺機能に刺激が入ります。
インターバルをしての心肺機能を強化するのも良いですが、
坂でフォームを意識しながら走り、心肺機能も強化できる一石二鳥の練習方法ですね。
だいぶ辛い練習になりますが、走るために必要な筋肉も鍛える事が出来ます。
今後もサブ4練習でも坂ダッシュを取り入れていきたいとおもいますので、
興味のある方は是非ご参加下さい♪
辛い練習こそ皆さんで楽しく練習していきましょう^^

次回の練習会は4月27日(土)9:00~
30Kになります。
A:22分/B:26分/C:30分

是非ご参加下さい!!宜しくお願い致します☆

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