FC2ブログ

記事一覧

3月7日(火)ファスト&初心者クラス練習会



ファストクラスは400m×10本!!
ショートインターバルになります。

主な効果としてスピード感覚の強化、心肺機能の強化があげられます。
マラソンにおいて心肺機能の向上はもちろん大切ですが、スピード感覚の強化もとても大切になります。
短い距離でスピードの感覚が上がれば、フルマラソンのレースペースが遅く感じれるようになります。
更に大きいフォームで走るため、筋肉もフル稼働して使うことが出来ます。

本数を重ねるごとに、身体がきつくなってきますが、皆さんお互いを刺激し合って走ることが出来ました。
10本目は短距離走のような白熱したバトルになりましたね。

初心者クラスは皇居jogと動き作りを行いました!
初参加の方が3名で、動き作りを通して走りの基本を学びました。
今日も2周目以降走られる方が多かったですね。




先月から毎週のように大会が続いてますが、
今週末は名古屋ウィメンズマラソン、古河はなももマラソンなど各地でレースがありますね。
名古屋は今年の世界陸上代表選考レースにもなっている為、注目が集まっています。
プーマRC、ハイテクスポーツ塾からも多くのメンバーが出場予定です!

各地で多くの仲間たちが力が発揮できるよう、みんなで一緒にエールを送りましょう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ