fc2ブログ

記事一覧

2月16日(土)AQRC練習会



こんにちは!

寒い日があれば暖かい日もあって、気温差がすごいですが、皆さん体調はいかがですか?

3月には東京や名古屋など出場される方が多いと思いますので、体調には気をつけましょう!


本日も練習会が行われました!

今回もたくさんの方にご参加いただきました!

本日のメニューは20km走を行いました!
東京マラソンなど控えている方には丁度いい練習になったのではないでしょうか!?


普段の30km走よりやや速めのペースで行いましたが、ラスト1周もペースを上げることが出来た方が、多かったように感じました!

練習前にもお話しがありましたが、大体、レース本番の2週間前の自分の力が、レース本番の日の自分の力だと言われております。

2週間前からどれだけ練習を頑張っても、そこまで力は変わらないので、しっかり疲労を抜いたほうがタイムが良くなることが多いようです。

風邪などに気をつけながら、調整をしっかりしていきましょう!

もちろん練習量は落としながら行っていきましょう!

次回のAQRC練習会は・・・

2月19日(火)19:30~
初心者&ファスト練習会です!

ファストチームは2.4k×3です!

次回もたくさんのご参加お待ちしております♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』

フルマラソン自己ベスト更新率98%を誇るランニングに特化したスポーツジム

ハイテクタウンが行っているランニングクラブ『ASRC』

初心者からサブ3ランナーが所属しているランニングクラブ。皇居周辺で週2~3回練習会を開催してる

ハイテクスポーツ塾ブログ