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1月24日(木)AQRC練習会

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本日は15kmビルドアップ走を行いました。
1周5km毎に1分up、3周目はフリーペース。

5kmで1分上がると、1kmあたり10秒以上ペースアップするため、
心肺にも脚にも負荷がかかるため、すごく良い練習です。


※設定タイムが自分には速いという人は、途中で離れても良いので、
思い切ってチャレンジしてみましょう!
この練習で、レ―スペースより速いペースで走ることで、ジョグやペース走も
充実していくでしょう。


この練習の効果として、ペースを上げていくことで、
心肺と脚に良い負荷をかけて走れるため、乳酸や疲れが溜まりにくい身体が出来てきます。
マラソンの後半、苦しい場面でペースが大きく落ちにくくなる効果が期待されます。

週末レースの方は1周程度にし、余裕を持って終えました。
直近でレースの無い方達は最後までしっかり走り抜きました!
ペースダウンで終えるより、上げて終える方が良い感覚を残せますね!

週末は勝田マラソンや新宿ハーフ、大阪国際女子マラソンなど各地で大会が開催されますね。
皆さんベストパフォーマンスが出せますようスタッフ一同応援しております!
どんな形でも収穫のあるレースになりますよう頑張って来て下さい。

ご報告など楽しみにしております。

次回は1月29日(火)19:30~になります!

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