FC2ブログ

記事一覧

12月25日(火)ファスト&初心者クラス練習会

20181228215900168.jpg




本日のファストは5kmTT(タイムトライアル)でした。

タイムトライアルは、全力のペースで走るため、練習の中でも高負荷なものになり、更に緊張感を持って走れます。
辛い練習ではありますが、心肺と脚にダブルで良い負荷をかけることができます。

大切なのは、苦しい練習の中で、追い込みきることです。更に、速いタイムで走ろうという緊張感も出るため、良い練習です。
是非、みなさん、チャレンジしてみましょう
1人で行うよりも、仲間で練習できることは効率アップにも繋がり、最高ですね!!

また、マラソンのペース設定を決定する行う上で5キロのタイムを知っておくことは非常に役立ちます。
「前回のマラソンはこれくらいで走れたから、次はこれくらいで行けるだろう。」と闇雲にタイムとペース設定をしてしまいがちですが、現在の5キロのベストタイムを基準に計画的なペース設定を行わないと、後半の失速につながる恐れがあります。

定期的に取り入れて、自分の力を確認しましょう。


初心者クラスはイルミネーションラン!!
東京駅〜汐留〜銀座など、クリスマス感じれる中で楽しく走れましたね。

今年の12月はあまり寒くならなかったので、クリスマスや年末という実感が少なかったですが、いよいよ年の瀬ですね。

来週はもう2019年ですね。
2018年も残りラストスパート
仕事やランニング、やり残しがないよう頑張っていきましょう!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ロッカーシャワー施設

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント