FC2ブログ

記事一覧

2018スカイランニング世界選手権

イギリス、スコットランドで開催された「スカイランニング世界選手権」に
日本代表として参加してきました!

私は、5Kで1000m登る「バーティカル」という競技に参戦。
結果は34位と惨敗でした・・・

当初、10位以内を目標として練習してきたため、全く及ばずの結果に
残念な気持ちが大きいです。

イギリスは雨が多く、時期的にも寒く、レース当日も雨、風と厳しいコンディションの中でした。
コース上も、小さな石に川、ドロドロの急坂など今まで経験した事のない
コースでした。

かなり厳しい戦いになるだろうな・・・という覚悟はしていましたが、予想以上の悪天候に
完全に身体が動かなくなってしまいました。
気持ちだけは切らしてはいけないと、とにかくゴールだけを目指して・・・・という最低限の
走りしか出来ませんでした。

しかし世界のランナーは、そんな事には動じずしっかり結果を残しています。
自分の小ささ、弱さを改めて実感しました。

ゴール後も、完全に固まってしまい、強風と寒さの中ふと生きて帰れないんじゃないか・・・とさえ
思ってしまうほどの恐怖感でした。

フォトグラファーの藤巻翔さんが山頂で写真を撮る為に待機していましたが、下山はずっと手を握りながら
一緒に下りて下さいました。
翔さんが居なかったら、私は本当に帰って来られなかったと思います。

今回の世界選手権は、こうして帰国して暖かい布団で寝られている日常が、とても有り難い事なんだと
改めて感じさせてくれたものとなりました。
山は生きている事の素晴らしさを教えてくれました。
大袈裟に感じるかもしれませんが、そのくらい怖かった・・・

でも、私自身山は大好きですし、同じく山をフィールドとして戦っている仲間も大好きです!

今回、日本代表として共に戦った選手、サポートして頂いた皆様、
そして遠く日本から応援して下さった皆様に心から感謝致します。
ありがとうございました。

これからも山、ロードなど、さまざまなフィールドで頑張って行きますので
今後とも応援のほど宜しくお願い致します。

                小川ミーナ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ロッカーシャワー施設

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント