FC2ブログ

記事一覧

5月1日(火)ファスト&初心者クラス練習会

20180503014138b39.jpg


今日から5月に突入しました!
最近、昼間は気温が上がりやすく、暑く感じることが増えて感じですが、夜は涼しく走りやすかったですね。

本日のファストクラスは3.6k+2.4k+1.2kの変則的インターバルです。
この練習ではスピードや心肺機能の強化はもちろん、最初の疾走でインターバル走としては長い3.6kキロからスタートする事でスピード持久力強化も期待できます。
2.4、1.2kと距離が短くなりますが、疲れがたまりつつ、ペースが上がるため、粘りの練習になります。
きついシチュエーションで頑張ることが出来れば、いざ大会を走る際に粘ることが出来てきます。
更に仲間と走ることにより、追い込みをかけて走ることができます。
皆さん1本ずつしっかり走ることが出来した。

次回のメニューは5月5日(土)10:30〜
5km×3本です。
こちらはレペテーションで、かなり質の高い練習になります。

当日はペース設定を変更する場合がございます。予めご了承下さい。


大会出場もひと段落されてる方が多いと思いますので、積極的に様々な練習に取り掛かっていきましょう。

次回もたくさんのご参加お待ちしております。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ランナーのための総合施設ハイテクタウン

Author:ランナーのための総合施設ハイテクタウン
皇居近くにあるランナーのための総合施設『ハイテクタウン』
ランニングステーション

アスリートスマイルランニングクラブ

ハイテクスポーツ塾

ランニングイベント

ハイテクスポーツ塾ブログ